ひろしま労働相談ダイヤル082-264-2310

STOPブラック企業、希望は労働組合

「やりたいこと」をやるには

労組幹部には、私の「やりたいこと」は伝えています。

さて、その「やりたいこと」をなしとげることができるのか。

「やりたいこと」をやるには(甲本ヒロト

「やればいい」
何かをやる為には、
ついでに「やらなければいけないこと」がくっついてくるんだよな世の中。
大人になると。

子どもの時はさぁー、やりたいことがあります。
やりたいことがある為には、
「これを、やらなければいけない」って、くっついてくる。

子どもはさぁー、「やらなければいけないこと」が克服できないんだよ。
だから、やりたいことも我慢しないといけない。
それは、しょうがないじゃん。
子どもなんだもん。

だけど、大人になってくると何が違うかというと
「やりたい」ことにくっついてくる「やらなければいけないこと」
を克服できるパワーが、大人になったら備わってきてさぁ。
それを全部、解決していくんだな。
そして、「やりたい」ことをやるというところに到達できるだ。

だから、こどものころから変わってないんだよ、やりたいことは、たぶん。
それが、できるようになるのが大人だからさ。

だから、たとえばさぁ、10代の頃できなかったからって
諦めなくていいと思う。
ハタチになった、三十歳になった、40歳になった時に
あ〜、あの時できなかったこと、
今ならできるという大人になってるかもしれないじゃないか。

だから、もう1回でも何回でもチャレンジできると思うぜ。