ひろしま労働相談ダイヤル082-264-2310

STOPブラック企業、希望は労働組合

5月14日(土)及び5月15日(日)に、「保育士相談ダイヤル」を開設します。


悩んでいませんか?困っていませんか?
「保育士相談ダイヤル」を開設します
・対象者 民間保育所に働く保育士(正規・非正規を問わず)
・期 間 5月14日(土)9:00〜20:00
      5月15日(日)9:00〜19:00

・でんわ (常設)090−8718−6709
(臨時)080−2887−7370
(臨時)080−2909−9016

 「保育園落ちた日本死ね!!!」の匿名ブログで、国会でも大きく取り上げられた保育所待機児童の問題。背景には、保育所不足、そして何よりそこで働く保育士の勤務・労働条件に問題があることに焦点があたりつつあります。「保育園落ちた日本死ね!!!」に続いて「♯保育園落ちたの私だ」と続き、「♯保育園辞めたの私だ」というハッシュタグを使って、保育士が、サービス残業、低賃金、プレッシャー・・・・どれだけ賃金をはじめ待遇が低いのか訴える保育士が急増しました。
 あなたも悩んでいませんか?困っていませんか?相談を受け付けます。